国際大会レポート
Home > 高校生向情報 > 国際大会レポート > 2010 UCI ジュニア世界選手権大会 レポート

2010 UCI JUNIORS ROAD WORLD CHAMPIONSHIPS REPORT 2010/08/04/WED
| INDEX << 08/04 >> 08/05 >> 08/06 >> 08/07 >> 08/08 |

ジュニア世界選手権(8月4日)

遠征メンバー(ロードの部)

監督:坂井田 米治(JCFジュニア強化育成部会長)

コーチ:大野 直志(JCFジュニア強化育成部会員)

コーチ:柿木 孝之(JCFジュニア強化育成部会員)

選手:長瀬 幸治(埼玉 栄北高校)

選手:福本 千佳(大阪 ready go japan)

長瀬選手と福本選手

8月3日(火)、成田発12時25分のローマ行きの便で選手・スタッフは出発しました。12時間30分のフライトで、現地時間午後5時55分にローマのフィウミチーノ空港に到着しました。

空港では早速、預けたはずの福本のバックが行方不明になるトラブルがあり、またレンタカーを借りたところカーナビが壊れていたりして空港を出発したのが午後8時過ぎで、ローマから約250km離れたロード会場近くのホテルまで高速道路を走り、ホテルに到着したのは午後11時半頃でした。

日本から約18時間の移動で疲れもあり、チェックイン後は皆すぐに休みました。

8月4日(水)の朝は雷雨があり、あまり良くない天気でした。午前8時に朝食を取り、自転車の組立を行い、買い出しのため車でスーパーを探しに行きました。

宿舎のホテルは、周辺には何もないリゾートホテルで、スーパーは車で30分ほどのところの少し大きい町にありました。

お昼頃には天気も回復し、買い物を済ませホテルに戻り昼食、休憩をとって午後4時頃からロードコースの下見を兼ねてロード練習に出かけました。

スタート・フィニッシュのオッフィダという町は本当に小さなまちで、街中に世界選手権のポスターが貼られており、街中で歓迎している様子でした。こちらの気候は晴れると日差しもきついですが湿度が低く最高気温も28度ほどで快適です。

日も長く午後6時半頃に練習を終え宿舎のホテルに戻りましたがまだまだ明るく、午後8時頃にならないと日は沈まないようです

ホテルは、UCIのスタッフや地元イタリアチームやベルギーなど主な国が滞在しており、ロード会場に近くて便利な所にあります。

午後7時半から夕食を取り、明日のミーティングをして本日は休みました。

明日は午前中に監督会議などの公式行事がありますが、午後はまたロード練習に出かける予定です。

監督:坂井田

買い出し風景

宿泊しているホテル

ロード練習

選手とスタッフの打ち合わせ