国際大会レポート
Home > 高校生向情報 > 国際大会レポート > チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 > 5月20日

チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 5/20

[発信日時 平成21年5月20日(水)23:23]

お世話になります。

 先ほど合同ミーティング終了しましたのでレポート送ります。

 先ほどお伝えした自転車輸送の件ですが、結局、自転車がホテルに着いたのが20:00前で、その前に夕食を24時間営業の「キムパプ」(写真)で済ませ、帰ってから自転車の組立/整備をホテル駐車場で行いました。(写真)

整備不良の自転車が多く、かなり手間取り、整備終了が22:00…。出発前の事前指導の必要性を強く感じました。今後は顧問の先生方くれぐれもよろしくお願いします。

その後22:20よりミーティングを行い翌日に備えました。

選手スタッフの健康状態は全員問題ありません。

日本チーム滞在のホテルには台湾チームとウズベキスタンチームが同宿です。ホテルの部屋の鍵がない等、日本とは勝手の違うことが多くありますが、まずは初日を無事に終えることができそうです。

 明日は07:00に起床、07:30に本日夕食を摂った「キムパプ」に朝食を食べに行きます。

朝食を食べている間に残りの自転車整備を行い、10:00にトレーニングに出かける予定です。一口に「ロード練習に行く」と言ってもどこに行けば良いのか?良く分かりませんが、現地スタッフより情報を収集し対応したいと思います。

この2日自転車に乗っていないためトレーニングは必要ですが、街中の車の多さと運転の荒さには驚かされます。くれぐれも事故のないようにスタッフで入念に打合せが必要です。

午後からは基本的にフリーですが、16:00より監督会議の予定です。しかし、突然の時間変更が噂されており13:00からになるかも知れないとのことでした。やはり、お国柄でしょうか?

 本日、スタッフはキムチラーメンを食べて気合を入れ、明日からの大会に備えました。

明日以降もできるだけ多くの情報を送れるようにしたいと思います。


[発信日時 平成21年5月20日(水)17:41]

 空港→バス移動し、16:00チョンジュ(スタート地点)に無事到着し、そのままホテルへ直行しました。

このホテルに2泊滞在予定です。

空港からホテルへ別便輸送の自転車が17:00到着予定はずが、今のところ(未だに…)届いていません。事前情報の通り、韓国のお国柄でしょうか?(やや?アバウトさを感じます)

自転車が到着するまでの間にレポート作成し送っています。

ホテルはダブルベッドの部屋に2名ずつ宿泊。部屋にはパソコンもあり、ネット環境も問題なさそうです。現在、既存のパソコンよりLANケーブルを差し替え、自分のパソコンに繋ぎレポート作成しています。

ここに滞在する2日間は問題なくレポート/写真データも送れそうです。

このあとは、自転車組立/整備の後、夕食を摂り、その後定例ミーティングの予定です。

レポート作成中に自転車が届いたとの情報が入りました。落ち着きましたら、再度レポート送ります。


[発信日時 平成21年5月20日(水)10:10]

【本日の報告】※07:50の連絡より

予定通り、06:00にホテルを出発、06:30には羽田の国際線ロビーに到着。自転車も含めますと大変多くの荷物でしたが、07:40頃搭乗含むすべての手続きが終了。

現在、朝食中(07:50現在)です。選手・スタッフとも、体調面については全く変化なく、全員元気です。健康面の予防策については、全員、例外なくマスクを着用して行動しています。

出発は現在の所、予定通り09:20です。以後の連絡は韓国からとなります。

出来るだけ現地の情報をお伝えできるように努めます。よろしくお願いします。

| 目次へ | 5/19 | 5/21 |



| 戻 る |